1/48 X-Wing "Red 5"


小学生の頃に映画館で観て衝撃を受けた「Star Wars」(今ではエピソードIV 笑)
 その中でも特に格好良かった X-Wing !! いつかはカッコイイのが欲しいと思ってました。
 やっとその夢が叶いました! 
 折角なのでFinemoldsの1/48X-WingにLED仕込んで作りました。

ホビコム 2014年1月度コンテストで「最優秀賞」頂きました!
hobbycom.jp
大きな画像を観たい方は↑へ
 
 
1/48 X-Wing Fighter '' Red 5 ''

黒い布をバックに天井の蛍光灯だけで写真を撮ってます。(LEDジェットの光がよく映るように)
その写真をPhotoshopで展示台を消して、☆を描いて出来上がり♪

X-Wing

X-Wing  展示台にLEDの給電電極があるので、展示台に載せないと光りませんw

X-Wing

X-Wing

X-Wing

ジェット点火!
黒い布をバックに、天井の蛍光灯のみで写真を撮ってみました。
(ライティングするとLEDのジェットが見え辛くなってしまうので)

電流供給 ; 家に残っていたDocomo携帯のACアダプター(10V 100mA)を使用し、展示台の機体と接触する部分に
       +、−電極を作成し、機体後部下部の各電極と接触させている。展示台に載せると光ります。


X-Wing
PhotoShopで展示台を消し、「エアーブラシツール」で☆(星)を描いて、宇宙を飛んでいるようにしてみました。


デス・スター攻撃!
Net検索で引っ掛かってきたデス・スターの壁紙を使って、PhotoShopで切り抜いたX-Wingを嵌め込んでみました。

「X-Wing レッド5 プロトン魚雷発射後、緊急離脱!!」

「X-Wing レッド中隊 デス・スターに突撃!!」

miki-s.hatenadiary.org
miki-s.hatenadiary.org