バンダイ 1/20 メーヴェ with ナウシカ 工作編

工 作
やっぱり・・・ナウシカは飛んでいる姿がいいので、関節を切り離し、0.8mm真鍮線で
繋ぎ、エポキシパテで造形(グレーの部分) し、スパーっと飛んでる姿に ^^

ナウシカのヘッドギアと襟元から肩に掛けてのスカーフのようなのも変なので
削り取り、エポキシパテで造形してます。後ろに なびく髪と前髪も追加してます。

ナウシカのお尻が小さ目だったので、少しボリュームアップ♪
この段階でウエストが厚過ぎたので、この後削って薄めに調整してます。

メーヴェのベルトも焼き鈍した真鍮板で作り直してます。


テトも肩に乗るように胴を丸め、前足もエポキシパテで作り直してます。
テトの首下のモフモフも首周り全体に追加しました。

塗 装 

ナウシカとテトの塗装はファレフォで塗ってます。
ナウシカの目は前方見るように上目遣いに塗ってます。

ナウシカのヘッドギアの首帯もエポキシパテで追加してます

メーヴェに乗るナウシカ マジ顔 ^^

メーヴェに乗るナウシカ 斜め後ろから

メーヴェに乗るナウシカ マジ顔 ^^

メーヴェに乗るナウシカ 上から

メーヴェに乗るナウシカ


テト 塗装完了!



飛行している写真が撮りたかったのでネオジムマグネットを使って翼を片持ちしてます。

別売りのエアーモデル用クリアー展示台(マグネット付き)に設置できるように翼の3ヶ所にネオジムマグネットを埋め込んであります。

LEDの配線も翼の端からコネクタを出してます。
ACアダプタのコネクタと接続します。

メーヴェ工作編はこちら
メーヴェの工作 - Miki Shimizu’s Modeling Gallery

完成写真はこちら 
1/20 メーヴェ with ナウシカ - Miki Shimizu’s Modeling Gallery