2013-01-01から1年間の記事一覧

Hasegawa 1/72 Space Wolf SW-190

ハセガワの1/72 Space Wolf SW-190をLow-Visibility 仕様で作りました。ロービジで飛行機を作ってみたかったんですけど、なかなか現用機には手が出なくて。 このキットにはロービジ仕様のデカールもたくさん付属しているので、ロービジ仕様にしてみました。…

ハセガワの1/72 Space Wolf SW-190 製作記

Low-Visibility 仕様で作りました。制 作筋彫りを念入りに行って白サブを吹いてから様子を見るためと 筋が際立たせるために墨入れを行いました。 1/72ハーロックは下地処理して肌色を塗ったら「のっぺらぼう」だったので、白目、黒目、眉毛、口、顔の傷を描…

たまごひこーき P-51D ムスタング

1/35 M1A2 SEP TUSK II を制作している間に 気分転換に作った ハセガワの たまごひこーき P-51 ムスタングです。 元々 ムスタングが好きで たまごひこーきシリーズの中でも、バランス良くデフォルメされた機体だと思います。 たまごひこーき P-51 たまごひこ…

メーヴェの工作

メーヴェに青LEDを仕込んで前後から光が見えるように作りました。 メーヴェ LEDの光がプラを透過して 透けて見えると興ざめなので、しっかり下地に遮光塗装を行いました。 メーヴェ ジェットエンジン内部にはスペースは少ないですけど、そこは工夫して3mm青…

バンダイ 1/20 メーヴェ with ナウシカ 工作編

工 作 やっぱり・・・ナウシカは飛んでいる姿がいいので、関節を切り離し、0.8mm真鍮線で 繋ぎ、エポキシパテで造形(グレーの部分) し、スパーっと飛んでる姿に ^^ ナウシカのヘッドギアと襟元から肩に掛けてのスカーフのようなのも変なので 削り取り、エポ…

バンダイ 1/20 メーヴェ with ナウシカ

バンダイ 1/20 メーヴェ with ナウシカのプラモデルを作りました! とは言っても、キットのままだとナウシカは胴と脚を折って着陸態勢のような姿勢・・・ ここはやっぱりスパーっと伸びやかに軽やかに飛んでる姿じゃないと! っということで、ナウシカとテト…