2009-01-01から1年間の記事一覧

M4A1 装備品の工作

M4シャーマンには装備品満載が似合いますよね。 かといって 売ってる装備品じゃつまらないし、フィッティングもイマイチ。 なので、巻物を中心に自作します。まずティッシュペーパーを縦長の台形状に折り畳んで すべての辺を内側に折ります。 それをクルクル…

M4A1 後期型 工作編

人生初のシャーマンを作っています。 キットはもちろんTASCAのキットです。知識不足の自分としては、細かい部分の修正は無理なので、再現性No.1との呼び声 も高いTASCA製キットを全面的に信用し作ることにしました。過去のGroundPower誌M4特集号を資料として…

1/35 US Marine Sniper in Vietnam "One Shoot One Kill"

2009 静岡ホビーショー全国模型クラブ合同作品展向けに作りました。「ミリタリー・スナイパー」大日本絵画 刊 の中にある、膝射姿勢でM700を構えているベトナム戦のアメリカ海兵隊狙撃兵が凄く格好良かったので、いつかは作りたいと思ってました。 狙撃兵は…

US Marine Sniper in Vietnam 製作記

☆ US Marine Sniper 2009 静岡ホビーショー全国模型クラブ合同作品展向けに作りました。「ミリタリー・スナイパー」大日本絵画 刊 の中にある、膝射姿勢でM700を構えているベトナム戦のアメリカ海兵隊狙撃兵が凄く格好良かったので、いつかは作りたいと思っ…