1/35 US Marine Sniper in Vietnam "One Shoot One Kill"


Miki-S2009-05-11

2009 静岡ホビーショー全国模型クラブ合同作品展向けに作りました。

「ミリタリー・スナイパー」大日本絵画 刊 の中にある、膝射姿勢でM700を構えているベトナム戦の

アメリ海兵隊狙撃兵が凄く格好良かったので、いつかは作りたいと思ってました。
狙撃兵はセミクラッチです。

使用キット: Blast Model   現代狙撃銃セット
       Dragon     アメリ海兵隊セット(ベトナム戦)
       紙創り     ジャングルA,B,Cセット

紙創りのジャングルA,B,Cセットを使用しています。初めて使いましたが、これは良いですね。
地面は腐葉土が積もったような感じを再現しようと試みました。
岩は庭から取ってきた石です。(笑)
木の幹は捩り銅線にバインダーとして瞬接を塗り、タミヤの光硬化パテで肉盛りして捩り跡を消しました。


US Marine Sniper in Vietnam "One Shoot One Kill" 

US Marine Sniper in Vietnam "One Shoot One Kill"

US Marine Sniper in Vietnam "One Shoot One Kill" 全景正面

US Marine Sniper in Vietnam "One Shoot One Kill"

US Marine Sniper in Vietnam "One Shoot One Kill" 横から

US Marine Sniper in Vietnam "One Shoot One Kill"

US Marine Sniper in Vietnam "One Shoot One Kill" 一撃必殺!

背景にジャングルの写真を置き写真を撮ってみました。

Missing-lynx.comにも掲載されてます。
http://www.missing-lynx.com/gallery/figures/usmarinesnipervietnam35ms_1.html


Makingはこちら http://d.hatena.ne.jp/Miki-S/20090510