Doozy Model Works 1/24 フィギュア 改


Miki-S2014-03-24












1/24コペン アルティメットエディションに合わせるために、Doozy Model Works 1/24 オネエさんフィギュアをチョイス。

Doozy Model Works 1/24 フィギュア 改 with コペン アルティメットエディション

原型から顔と脚と手を改造してます。
顔は見る角度で少しポチャ顔に見えるので、顎の輪郭を削って小顔に。
顎と口も作り直してます。
口角はモールドとしての凹みはありませんが、微笑んだ感じに見せたかったので 凹みを描いてます。
口もアヒル口にしてます。

Doozy Model Works 1/24 フィギュア 改

脚は ふくらはぎ と太腿に ボリュームが足りなかったので、エポキシパテで肉盛りし硬化後、削って調整してます

Doozy Model Works 1/24 フィギュア 改

脚は ふくらはぎ と太腿に ボリュームが足りなかったので、エポキシパテで肉盛りし硬化後、削って調整してます。

Doozy Model Works 1/24 フィギュア 改

原型ではアメリカの公衆電話の受話器を持つ手になってますが、今回は携帯をもたせるために、一度切り離して、エポキシパテと一緒に接着し、硬化後、指の形を整えてます。
ガラケーにするかスマホにするか迷いましたが、両方プラ板から作成し吟味した結果、シルバーのiPhone5Sにしました(笑)


Doozy Model Works 1/24 フィギュア 改

塗装はフォレフォで塗ってます。
白人系にしようと思い、肌の基本色を白めに調色し、シャドーもオレンジ系ではなく赤系で調色し塗装しました。(オレンジ系にすると黄色人種系の肌の色みたいなので)

Doozy Model Works 1/24 フィギュア 改

今回初めて デニム素材の表現を行いましたが、まずまず再現できたかな〜っと。

Doozy Model Works 1/24 フィギュア 改

1/35以外では3体目のフィギュア完成です! (1/20 ロペス貴子、1/20ナウシカ

1/24 コペン アルティメットエディション with Doozy Model Works フィギュア 改

1/24 コペン アルティメットエディション with Doozy Model Works フィギュア 改

1/24 コペン アルティメットエディション with Doozy Model Works フィギュア 改

1/24 アオシマ コペン アルティメットエディション はこちら
1/24 コペン アルティメット エディション - Miki Shimizu’s Modeling Gallery

ヴィネットはこちら
1/24 フィギュア & コペンアルティメット エディション - Miki Shimizu’s Modeling Gallery