Girls & Panzer IV号D型 エンディングVer. 改


ピットロード IV号D型 エンディングver(完成品)をリペイントしました。

Girls & Panzer あんこうチーム IV号D型 エンディングVer. 改

IV号D型の造形も良く出来てるのですが、ゲート跡の処理がちょっと雑で、目立つ部分にエグレがあったので、黒瞬接で埋めてます。
主砲部分にもクッキリ パーティングラインがあったので、そこも削ってます。
その他、バリも綺麗にとりました。

再塗装はファレフォで筆塗りです。
各面の角度に応じて、ジャーマングレーの明度を変えてます。
1/35 M1A2 SEP TUSK IIhttp://d.hatena.ne.jp/Miki-S/20140219同様の「科学的モジュレーション塗装」を施してます ^^

マフラーもファレフォとピグメントで熱酸化させてます。

OVMと履帯はメタリックで塗装されていました。
メタリックを使うと途端にオモチャ感がでてしまうので、OVMと履帯も再塗装してます。
あまりにも綺麗過ぎる履帯は全然リアルじゃないですし、メリハリもないので、チョー軽くウエザリングを施してます。
綺麗過ぎる戦車は違和感 有り過ぎなのでフェンダーも少し汚してます。

ガルパンにハマったのがつい最近で(笑)
たまたまYou Tubeで 戦闘シーンを観てしまって・・・面白い!! って感じで。
丁度タイミング良く、BS11で再放送があったので、全部録画し繰り返し観てます(笑)

ミリタリーモデラーですけど、実際に戦車が走ったり、撃ったり、撃破されたり そんなシーンって記録写真でも観ることはできないですし、なんかとても新鮮でした。
大洗の街中で市街戦したり(笑)
戦車がコンクリートアスファルトの上でドリフトしてたり(笑)
若干 走るスピードが速いかな? って感じる部分もありますが、そんなのを感じさせない出来ですね。
女の子が乗ってることで、あまり「戦争」を感じさせないのも良いですね。
個人的には美鈴 華さんがお気に入りですw


Girls & Panzer あんこうチーム IV号D型 改
フィギュアは買ったそのままで手は入れてません。

Girls & Panzer あんこうチーム IV号D型 改


Girls & Panzer あんこうチーム IV号D型 改
このデフォルメされたIV号D型とフィギュアがなんとも言えず 可愛いですね。

Girls & Panzer あんこうチーム IV号D型 改
再塗装&軽いウェサリングで やっとメリハリ付きましたね〜♪