1/24 フィギュア & コペンアルティメット エディション


人生初のちゃんとした箱車 アオシマ 1/24 コペン アルティメット エディションとDoozy Model Works の1/24 フィギュア(一部改造)をヴィネットで仕上げました。
昨年に引き続き 第3回浜松ジオラマグランプリ 一次審査 通過しました♪ ^^
本戦は8/22,23,24でした。
結果は・・・ 埋もれてました ^^;
うーーーん やっぱり大がかりなジオラマやキャラクターモノには敵わないか ^^;
まっ カーモデルの見せ方の一つを提示できたので 「よし」としましょう(笑)



1/24 フィギュア

1/24 フィギュア
コペンとフィギュアの雰囲気が爽やか系なので、ベースもそれに合わせて爽やか系でいこうかと。Net画像検索で南仏やエーゲ海の街並みの画像を見つけて イメージを膨らませました。


1/24 フィギュア

カフェは湘南辺りの設定です。
石畳はタミヤの情景シートにモデリングペースト系で石のテクスチャーを追加して、一つ一つ筆塗りで色を微妙に変えてます。
カフェのエントランスはスチレンボードを積み重ねて段差をつけてます。
壁はテクスチャー付きのプラ板を断熱材に貼り付けて作成。モデリングペーストを薄めて塗って表情をつけながら、マットにしてます。
壁の上の瓦はタミヤ 1/35 M1A2 SEP TUSK IIのリアクティブアーマーです(笑)


1/24 フィギュア

門扉、カフェの看板、ベンチ、メニュー立てはDoozy Model WorksのSweet Styleシリーズから。
メニューはPhotoShopでデザインして カラーレーザープリンタで印刷してます。


1/24 フィギュア

助手席が寂しいので、Netで検索してヴァレンチノクラッチバッグが綺麗で気に入ったので、エポキシパテからスクラッチして載せてみました。


1/24 フィギュア

コペンのナンバーは生まれ育った「横浜ナンバー」にしてます。
プラ板に黄色を塗装し、転写シールでナンバーを転写してからクリアーで保護してます。


1/24 フィギュア

カフェの看板には顕微鏡観察で使うカバーガラスを切り出して嵌め込んでます。

1/24 フィギュア


1/24 フィギュア & コペンアルティメット エディション ヴィネット " Hello ? "

1/24 フィギュア & コペンアルティメット エディション ヴィネット " Hello ? "
一応、タイヤは少し汚してます。水で溶いたピグメントを溝に入れて使用感を出してます。

1/24 フィギュア & コペンアルティメット エディション ヴィネット " Hello ? "
一応、タイヤは少し汚してます。水で溶いたピグメントを溝に入れて使用感を出してます。

1/24 フィギュア & コペンアルティメット エディション ヴィネット " Hello ? "
ほぼ全景


1/24 フィギュア & コペンアルティメット エディション ヴィネット " Hello ? "
Photoshopでフレアを追加



Doozy Model Works 1/24 フィギュア 
1/24 フィギュア - Miki Shimizu’s Modeling Gallery


アオシマ 1/24 コペン アルティメット エディション 
1/24 コペン アルティメット エディション - Miki Shimizu’s Modeling Gallery