WAVE 1/20 マシーネン クリーガー Fire Ball


Miki-S2014-08-14

紆余曲折ありましたが、1/20 マシーネンクリーガー FireBall オープンシェル化 どうにか完成しました。
キットはWAVEの1/20 マシーネンクリーガー ファイアーボールです。
キットのままだと内部は空洞で開閉もできませんが、プラ板とエポキシパテで内部を工作してオープンシェル化しました。

誤ってツールクリーナーに前部シェルを浸けてしまって、シェルがボコボコに溶けた時は頭の中が涼しくなりましたけど(部分的には穴が開いた・・・T-T) どうにかエポパテやタミヤパテを「盛っては削り」を繰り返し、綺麗なカーブを蘇られることができました ^^


諦めることも考えましたが・・・  シェル内部をフルスクラッチし、フィギュアもブリックワークスのオネエさんフィギュアをベースに 服を削り落し、ポーズをキメ、エポキシパテで宇宙用スーツを着せ セミクラッチしたので・・・諦めきれず(笑)

修復が済んだ後、 塗装の方針が決まらず 放置してましたが、方針がキマッたので、塗装し仕上げました。
着手から完成まで放置期間も含め 2年半以上掛かりましたw


マシーネンクリーガー Fire Ball

マシーネンクリーガー 1/20 フィギュア

マシーネンクリーガー 1/20 フィギュア
フィギュアの顔は 鼻を高くし 、口元を変え、頬を少しボリュームアップしてます。
イメージは「エース 帰還!」なので、勝気な顔にしてみましたw
ベースはブリックワークスのタンクトップを着て、カーゴパンツを履いたオネエさんフィギュアです。 服を削ぎ落し、腿から下を切り落して 手と腕の関節を切り離し、ポージング後、エポキシパテで宇宙用スーツを着せてます。

WAVE マシーネンクリーガー Fire Ball 

マシーネンクリーガー 1/20 フィギュア

マシーネンクリーガー Fire Ball

WAVE マシーネンクリーガー Fire Ball 

マシーネンクリーガー 1/20 フィギュア

1/20 フィギュア マシーネンクリーガー

WAVE マシーネン クリーガー Fire Ball 

製作記はこちら
WAVE 1/20 Ma.K. S.A.F.S. Fire Ball Open Shell Vol.3
1/20 マシーネン クリーガー Fire Ball - Miki Shimizu’s Modeling Gallery

WAVE 1/20 Ma.K. S.A.F.S. Fire Ball Open Shell Vol.2
WAVE 1/20 Ma.K. S.A.F.S. Fire Ball Open Shell 工作編 vol.2 - Miki Shimizu’s Modeling Gallery

WAVE 1/20 Ma.K. S.A.F.S. Fire Ball Open Shell Vol.1
WAVE Ma.K. S.A.F.S. Fire Ball Open Shell 工作編 vol.1 - Miki Shimizu’s Modeling Gallery