1/35 AFV Club Nashorn


Miki-S2011-10-17


出戻り8作目の戦車、出戻り4作目のジオラマです。

初めてAFV clubのキットを作りました。
ナースホルンです。
記録写真でも有名な 第519重戦車駆逐大隊の" Tiger"号車にしてみました。
フィギュアも初めてAlpineのフィギュアを使ってみました。
題名は「s.H.Pz.Jg.Abt.519 " Tiger " Sd.Kfz164 Nashorn

博多に赴任してる時に作った作品です。
2011年の九州AFVの会にも参加させて頂きました。
その後、少し改良してキヤコン 2012に 2番煎じでしたが(笑)
エントリーして「アーマーモデリング」を頂きました。
最初からキヤコンに出してたらどこまでイケたんでしょうかねw
これでキヤコン 4戦3賞です。

s.H.Pz.Jg.Abt.519 " Tiger " Sd.Kfz164 Nashorn

ナースホルン Nashorn  寒そうです ^^;

ナースホルン Nashorn 雪はモーリンの粉雪細めを使ってます。 大理石の粉なので、経時変化もなく使い易いです。

ナースホルン Nashorn 薬きょうは真鍮製パーツを使用してます。錆びないようにクリアー塗装してあります。
弾薬箱に収めるのに苦労しました ^^;

ナースホルン Nashorn 戦闘室を上から。アルパインのフィギュアにヘッドセットを追加して変化を付けてます。

ナースホルン  Nashorn  前から。

ナースホルン Nashorn 地面も草を生やしてから雪を降らせてます。

ナースホルン Nashorn 地面から枯れ草がでてるとリアルですよね。

ナースホルン Nashorn 凶悪な88mm長砲身! 2000m以上離れたところから敵を撃破できます。
でも装甲は超薄い鉄板なので、撃ち合いはできないので。待ち伏せ攻撃が得技です。

ナースホルン Nashorn 残雪は溶けては凍りを繰り返した感じに。 

ナースホルン Nashorn モーリンの粗めの雪を使って、少し泥汚れした感じにしてます。

記録写真風にモノトーンで ^^ あー 寒そう ^^;

Alpine フィギュア  Vallejo(ファレフォ)で塗ってます。

Alpine フィギュア  Vallejo(ファレフォ)で塗ってます。

製作記1はこちら
1/35 AFV CLub ナースホルン製作記 1 - Miki Shimizu’s Modeling Gallery

製作記 2はこちら
1/35 AFV CLub ナースホルン製作記 2 - Miki Shimizu’s Modeling Gallery