1/35 TAMIYA Marder III


題名「Reconstraction]
1/35出戻りジオラマ2作目、戦車は6作目です。

この作品がタミヤニュース 2008年12月号 Vol475号の「○○○の情景」コーナー(見開きページ)
に掲載されました〜

タミヤから送られてきた刻印入りの写真

2009年11月29日にMissing-lynxのGalleryにUPされました。
http://missing-lynx.com/gallery/dio/reconstructiondioms_1.html

MarderIII & Schwimwagen の詳しい製作記は【Making】を参照ください。

☆ グランドワーク ☆
 東部戦線の平原の再現を目指しました。
 スタイロフォームで大体の地面の骨格を作り、今回初めて軽量紙粘土ではなく、セメント系壁補修材を
 使用して地面を作りました。補修材が硬化後、土の感じを出すために、観葉植物用土とピグメント、ピグメント
 用レジン、細かい根を混ぜたモノを塗り、テクスチャーをつけています。
 観葉植物用土は100均で売っているモノを茶こしで振い、細かいモノだけを使用しています。
 下草はバーリンデンのモノ(枯草色3種混合)を短めに切り、水で希釈した木工用ボンドで固定してます。
 所々下地の土が透けて見えるように様子を見ながら載せていくと自然な感じになると思います。

 残雪はモーリンの雪(細かさの違う3種類)を使っています。 石を細かくしたモノなので、経時変化がなく
 黄ばむこともないのでお勧めです。

 「待ち伏せ」による戦闘の合間に、本部より指令&補給を受けているという設定で、ジオラマ構成しました。

 情景完成まで約7か月掛かりましたが、納得の出来で満足してます。


Marder III

Marder III

Marder III

Marder III

Marder III

Marder III

Marder III